夜のSHR。

一貫性は求めない。

笑顔

自分の表情で一番嫌いなものは、笑顔だ。
とにかく、かわいくない。

まず、微笑むことができない。
次に、頬がだるんだるん。
そして、歯並びが悪い。
とにかく、かわいくないのだ。

先日、自分の似顔絵を描く機会があった。
いつも顔のパーツは目しか描かない。そうすれば表情がつかないからだ。
でもまあ、ちょっと描いてみるか…となり、出来た。
昨日、受け取った方から連絡があった。

「なんであんなに怒った顔なんですか?」

彼氏にも振られ、完全に一人となった今、そうそう笑う機会なんて無いのだ。
それにも関わらず、寄せ書きなんかを貰うと、情熱的とか、笑顔とか、書かれるから、もう、恥ずかしいのである。
私はそんなに笑っているのだろうか?


鏡の前で笑ってみる。
うん、やっぱり、かわいくない。